FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月のアクセス解析

ツイッターでも呟いたんですが、4月のアクセス解析のデータをもとに一番検索された作品を発表していきたいと思います。

まずトータルではCOMIC快楽天(kairakuten)が一位。コミックメガストアが二位となっています。それぞれ有名な雑誌なのでやはりよく検索されているようです。
ただモバイル版では快楽天はあまり検索されておらず8位くらい。逆にメガストアはダントツで一位となっています。
モバイルサイトの利用者とPCサイトの利用者とでは趣向が違っているのかもしれません。

作者別ではPCではらんち先生が一強状態。未登録作品からも検索されているほど。続いて恩田チロ先生、鬼ノ仁先生と続きます。ええ俺も大好きですらんち先生。
モバイル版では鬼ノ仁先生がぶっちぎりでトップ。というか作家別ではあまり検索されていません・・・もっと充実させたいところです。



現在の状況としては雑誌ばかりなサイトなので雑誌が検索されているのは当たり前なのですが、モバイル版の利用状況がいまひとつなのでもっと改善していきたいと思いました。モバイル版も作家別にリンク貼るようにしたので利用していただければ幸いです。また同人誌やゲームCGなどの他のコンテンツも充実させていきたいところです。
あとアクセス数だけは増えていますがUUはむしろ減ってます。ゴールデンウィーク終わったら悲惨なことになりそうです。

アクセス数一位がグーグル先生?しらんなぁ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ダウンロード

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。